R-LiFE

管理人が気になるコトをダラダラと書いてるブログ。


| - | - |
『鋼の錬金術師(21)』荒川弘
評価:
荒川 弘
スクウェア・エニックス
¥ 420
(2008-12-22)
ついに最終章に突入しました。ものすごく早い展開ではありますが、それぞれが必然的に動き、「約束の日」に向かっています。この巻以降、ますます見逃せない展開になっていきそうです。

頭のなかに、ちょっとひっかかって残ったグリードの言葉があって、

「死んだ奴に会いたい」も
「金が欲しい」も
「女が欲しい」も
「世界を守りたい」も
全部”欲する心”‥‥ すなわち”願い”だ

どれも本心から
沸き上がる感情に変わり無いからな
俺に言わせりゃ欲に偽善は無ぇ

「欲」っつーもんに
えらそーに
格付けするから人間ってのはややこしーんだよ

んまぁ、確かにそうなんだよな。結局、欲っていうのはそういうもんなんだよね。小さい大きい関係なく自分の願いなんだから、どれもこれも叶えたいって思うのは当たり前のことなんだよなぁ。


そうそう、今回のオマケ。いきなり爆笑でしたw


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| comments(0) | trackbacks(0) |
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 18 ララァ編・後』安彦良和
半年ぶりですが、ララァ編 の後半っていうことで待ってました!!

前半と打って変わって ORIGIN らしい展開になっていて、読み応えのある内容になっていると思います。シャアとセイラの再会のシーンは、シャアの新しい野望が語られる重要なシーンなどは、まさにって感じです。

ただ、ちょっとそのシーンはコマが粗いって感じですけどね(^^;;;

さて、知らない間に 18巻 にもなっていた『 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 』ですけど、これからが後半戦の山場を迎えるための重要な物語になっていきます。ますます面白くなっていくだろうっていう展開にワクワクしますね。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| comments(0) | trackbacks(0) |
『ONE PIECE(52)』尾田栄一郎
ワンピース最新刊は、まさに怒濤!!

レイリーによって明かされるロジャーの真実。そして、億を超えるルーキーたちの様々な能力、海軍の恐るべき軍事力‥‥ そして、最大の危機が訪れるルフィたちの運命は‥‥。

52巻は見所が多すぎると思うのですが、個人的にはルフィがウソップに怒鳴ったところから始まるルフィの名台詞の数々がお気に入りですね。「この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!」

さて、次巻の展開はちょっと面白いですよね。次巻にも期待っ!!!


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| comments(0) | trackbacks(0) |
『おおきく振りかぶって(11)』ひぐちアサ
壁にぶつかりつつある。

そんな感じを感じさせる『 おおきく振りかぶって 』の最新刊。三橋の阿倍に対する異常なまでの依存感がクローズアップされ、それが逆に弱点へと繋がっていく。今後、三橋はいい意味での自立ができるのか!?

気がつけば予選4回戦も勝ち残り、ついにベスト16となった西浦ナインなんですが、5回戦は大きな壁です。

さて、お気に入りの栄口くんはナインにとけ込もうとして頑張る三橋の姿を後ろからそっと見守ってあげる優しさがいいよなぁ。緊張しぃーだけど、やっぱり栄口くんがいるとチームが和むよなぁ(^^

というわけで、12巻が待ち遠しいです。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| comments(0) | trackbacks(0) |
『HUNTER×HUNTER(26)』冨樫義博
『 HUNTER×HUNTER 』の最新刊です。

ジャンプのほうでは休載が続いていた『 HUNTER×HUNTER 』ですけど、また連載がスタートするようです。ちょうどこのコミックの最後のところからの連載開始なので、ファンとしては嬉しいですよね。

まぁ、できれば、もう少しだけペースを上げて欲しいけど、とにかく最後まで描き上げて欲しいです。


ゴンの心の闇が見えちゃうところってゴンらしくないような気もしたけど、でも、さらにゴンに親近感を覚えたりするかもです。

それにしても、続きの読みたくなる終わり方だ(笑)


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| comments(4) | trackbacks(1) |
ガンガン ONLINE、10月2日創刊。
スクウェア・エニックス が Webマガジン「 ガンガン ONLINE 」 を 10月2日 に創刊。購読料は無料! で、専用の電子書籍ビューワー DOR をインストールすれば、誰でも読めます。

対応する OS は、Mac OS X 10.3 以降! ビックリ(笑) Mac OS X と Safari で読めます。もちろん Windows Vista / XP / 2000 にも対応しておりますよ。



将来的には、アニメ化、コミック化も視野にいれての無料サービスであると言うことだと思うのですが、コミックはともかくとしてアニメ化できるほどのクオリティのある漫画が無料でっていうの‥‥ なんか無理を感じるんだよなぁ。。。

いいものはお金を払ってでも読みたいしなぁ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| comments(2) | trackbacks(0) |
『ONE PIECE(51)』尾田栄一郎
ワンピースの最新刊である 51巻 は、懐かしいあのひとやこのひと、お馬鹿なあいつなど、バラエティに富んだキャラがいっぱい出てくるわけなんだけど、そのなかでも特別異彩を放っているのが、ルフィ海賊団のルフィとゾロらをはじめとする懸賞金1億超えのルーキーたち。

さてさて、この巻からちょっと大きく取り扱われ始めた"覇気"。シャンクスがワンピースの1巻で、そして白ヒゲんとこで魅せた"覇気"と同じものを、ルフィも知らず知らず使えるようになってるようです。"覇気"が扱えるようになってくると、ルフィは、一回りも二回りも大きく成長していくかもしれないですね。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| comments(2) | trackbacks(0) |
『鋼の錬金術師(20)』荒川弘

評価:
荒川 弘
スクウェア・エニックス
¥ 420
(2008-08-22)
コメント:『鋼の錬金術師(20)』荒川弘
Amazonおすすめ度:
「約束の日」

それぞれが、その日に向かって動き出す。

ハガレンには、たまに、こういう次の巻を期待させるためのあおり的な巻がありますよね(笑) まさに今回がそんな感じだけど、ここがないと次の話がうまくまとまらない。次から次へと気になるエピソードが満載で、なんちゅう奥の深い漫画なんだと思います。

さて、

第2期のアニメ化が決まったようです。なんでも第1期と違って、原作に忠実に描かれるそうです。第1期はほとんど見てないんだけど、第2期は時間があれば見ようかな。というか、見たいな(^^

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| comments(0) | trackbacks(0) |
グインサーガ、アニメ化
グイン・サーガ 122巻 を読み終えて、あとがきを読んでたら「アニメ化」という報告がありました ( あとで気がついたんだけど帯にも書いてあったね ) 。はぁ、アニメ化ですか‥‥ なんていうか、正直にいえば今更って感じなんですよね。



来年、グイン・サーガが誕生して30年になるそうで、そのお祝いとでもいうべきアニメ化なのかも知れないし、いままでさんざんアニメ化を断ってきた心変わりはなんなのかっていうところも気になる ( 予想は付きますが‥‥ ) 。

アニメは1クールってこともないだろうから、2クールだと勝手に仮定して、26話でどこまで話をまとめられるのかっていうのがわからないけど『 パロへの帰還 』あたりかなって気がしないでもないです。


と、まぁ、アニメ化そのものよりも気になるのは原作者である 栗本薫 の容体です。前にも書きましたが、是が非でも最終巻『 豹頭王の花嫁 』を書き上げて欲しいものです。


模様 関連エントリー
栗本薫とグインサーガと今後と

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| comments(0) | trackbacks(0) |
『PLUTO(6)』浦沢直樹

評価:
浦沢 直樹
小学館
¥ 550
(2008-07-30)
コメント:『PLUTO(6)』浦沢直樹
Amazonおすすめ度:
もしかしたら、いままでのなかで1番物語にのめり込んだ読んだ PLUTO かもしれない。最新刊は悲しくも切ない展開でした。

この巻では、ついに プルートゥ の正体が明かされます。そして、プルートゥ がおかれている立ち位置が微妙であることが‥‥ 結局、ロボットは人間のエゴに振り回されてしまうのでしょうね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| comments(0) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 13 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOGPEOPLE BLOG LIST
Link Me!! by BlogPeople



広告
BLOG TOOLS
あわせて読みたいブログパーツ
NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS