R-LiFE

管理人が気になるコトをダラダラと書いてるブログ。


| - | - |
White MacBook、今年2度目のアップデート
Apple は White MacBook をアップデートしました。



ちょっぴり値下げしたにも関わらず、Core 2 Duo が 2.0GHz から 2.13GHz になり、HDD も 160GB へと増量。最初に買う MacBook なら、これでも十分過ぎるものだと思います。
| comments(0) | trackbacks(0) |
App Store、10億配信突破
Apple が運営する iPhone 及び iPod touch 向け App Store でのダウンロード件数が、わずか9ヶ月で10億件を突破しました。5億までが半年ちょいだったのに、10億までは3ヶ月ちょいくらいですかね。たいしたペースですよね。




模様 関連エントリー
App Store、5億配信突破
| comments(0) | trackbacks(0) |
.Mac HomePageサービス終了へ
Apple は MobileMe 向けのサービス .Mac HomePage のサービスを 7月7日 をもって終了することを発表しました。サービス終了後は .Mac HomePage を使ってホームページの編集や削除などはできなくなるそうです。

MobileMeのアカウントに関するお知らせ

MobileMeメンバー各位

2009年7月7日をもって、.Mac HomePageを終了させていただくことになりました。サービス終了後は、HomePageを使用してページを編集または削除することはできなくなります。既に公開済みのページは、サービス終了後もご希望に応じて公開を継続できます。

まぁ、.Mac HomePage を使って、ホームページ上でホームページの作成をするといってもそんなにたいしたことはできなかったし、いまは iWeb を使えばいいだけのことだし、写真の公開だけでいえば iPhoto だけでもできちゃえるので、完全に役目は終わったかなとは思います。

でも、初期のころの .Mac って .Mac 専用アプリがあったり、ウイルス対策ソフトがあったり、なんだかんだとお金を払うだけの見返りはあったように思うんだけど、最近はといえば、クラウドなサービスは便利だけど、それ以外ってなんか微妙にサービス低下しているような感じだね。
| comments(0) | trackbacks(0) |
WWDC 2009は6月8日から
Apple が主催する 2009年 の WWDC 2009 ( WorldWide Developers Conference ) は 6月8日 〜 12日 までの間、サンフランシスコの Moscone Center で開催されるそうです。

Snow Leopard や iPhone OS 3.0 が WWDC 2009 の目玉になると思われるので、個人的にも非常に楽しみだったりします。

模様 関連エントリー
次期 Mac OS X は Snow Leopard
| comments(0) | trackbacks(0) |
Apple、デスクトップMacを一新
Apple は 3つ の Mac をアップデートしました。



iMac は 20型1機種 と 24型3機種 がアップデートされ、これからのメイン機種となる 24型液晶 ( 1920 × 1200 ) の iMac は Core 2 Duo 2.66GHz、4GB DDR3、NVIDIA GeForce 9400M、640GB HDD のようなスペックで 158000円 と非常にお買い得な価格となっています。



ようやくのアップデート Mac mini は Core 2 Duo 2.0GHz、1GB DDR、NVIDIA GeForce 9400M、120GB HDD で 69800円 。いいね。



Mac Pro もアップデート。さらに速くなりました。

正直、どれも魅力的ではありますが、Mac mini と Mac Pro の間を埋めるデスクトップが欲しいところです。iMac は十分オススメ出来るモデルかと。これなら、なにをするにも快適にできそうです。


プレスリリース アップル、コンシューマ向けデスクトップラインをアップデート
| comments(0) | trackbacks(0) |
デュアルバンド対応AirMac Extreme
Apple の無線LANルータ AirMac Extremeベースステーション がアップデートしまして 2.4GHz と 5GHz の帯域にそれぞれを同時に利用できるデュアルバンド対応となりました。

この機能は待ってましたって感じですね。ニンテンドーDS などでは 802.11b で使って、802.11n で MacBook を使うみたいなこともできますね。



そうそう、価格は少し下がって 18400円 。

| comments(0) | trackbacks(0) |
新Apple Keyboard
コード付きの Apple Keyboard が新しくなってテンキーパッドがなくなっちゃいました。が、従来と同じように USB 2.0 ポートは 2基 搭載されているそうです。



価格は6400円です。

| comments(0) | trackbacks(0) |
White MacBook、アップデート
Apple が White MacBook をアップデートしたようです。日本ではまだ前のモデルのままですが、そのうちアップデートすると思います。



The does-everything-you-want MacBook. Just $999.

Starting at just $999, MacBook has everything you need to do everything you need. Advanced NVIDIA GeForce 9400M graphics, a fast Intel Core 2 Duo processor, and more memory standard deliver power and performance. And MacBook offers a slew of innovative features, including a built-in iSight camera for video chatting on the go, fast Wi-Fi so you can work from anywhere, and a glossy 13-inch widescreen display that makes graphics and video come alive.

999ドル という低価格ながら Core 2 Duo 2.0GHz 、NVIDIA GeForce 9400M 256MB 、メインメモリ 2GB ってことで、ユニボディな MacBook もいいけれど、十分過ぎる性能があるので Mac が初めてってひとはコレを選んでみてもいいかも。

正直、ネットブックを買うくらいなら White MacBook を買った方がいいと個人的には思うんですけどね。重たいけど‥‥(^^;;; 僕も MacBook ユーザですけど、うちにある EeePC と比べたってキータッチはいいし、タッチパッドは快適だし、文句の付け所がないくらいですからね。


追記

日本でも発売を開始するようです。Apple Store 価格で 114800円。

| comments(0) | trackbacks(0) |
App Store、5億配信突破
Apple がトップページで App Store で配信してるアプリのダウンロード回数が5億回を突破したことを案内していますね。半年ちょいで 5億 なんだからたいしたものですよね。



| comments(0) | trackbacks(0) |
Jobs、6月いっぱいまで休職へ
Apple の CEO 、Steve Jobs の病状は思っていたよりも深刻だったとし、6月いっぱい休職し、療養に努めることを社員向けたメールを公開しています。まずはしっかりと休んで欲しいものですね。いまの Apple には、まだ Jobs のカリスマ性は必要ですからね。

Apple Media Advisory

Apple CEO Steve Jobs today sent the following email to all Apple employees:

Team,

I am sure all of you saw my letter last week sharing something very personal with the Apple community. Unfortunately, the curiosity over my personal health continues to be a distraction not only for me and my family, but everyone else at Apple as well. In addition, during the past week I have learned that my health-related issues are more complex than I originally thought.

In order to take myself out of the limelight and focus on my health, and to allow everyone at Apple to focus on delivering extraordinary products, I have decided to take a medical leave of absence until the end of June.

I have asked Tim Cook to be responsible for Apple’s day to day operations, and I know he and the rest of the executive management team will do a great job. As CEO, I plan to remain involved in major strategic decisions while I am out. Our board of directors fully supports this plan.

I look forward to seeing all of you this summer.

Steve

| comments(0) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 36 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOGPEOPLE BLOG LIST
Link Me!! by BlogPeople



広告
BLOG TOOLS
あわせて読みたいブログパーツ
NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS