R-LiFE

管理人が気になるコトをダラダラと書いてるブログ。


| - | - |
Photo Drop
モダシンさんで紹介されていまして、僕も気に入ってしまいました。

Dashboard 用 Widgets の Photo Drop は面白いですね。この Widgets に写真をドロップすれば、あとはトリミングし、エフェクトを選べば、それで終了。

できあがった物は、コピー&ペーストでほかのファイルに貼るか、デスクトップ上にセーブするかを選べます。エフェクトは8種類のなかから選べますので、好きなエフェクトを選んであげるといいですね。



これは Reflection っていうエフェクトで、画像のしたに反射した写真が写ってますよね。僕が気に入っているのは Tape と Pushpin の2つですね。



ちょっとブログに写真を載せるときにも活躍しそうですよね。
| comments(0) | trackbacks(0) |
TunesTEXT 0.7.4 Leopard対応
さいあん (Cyan.K)さんの Widget 、TunesTEXT が TunesTEXT 0.7.4 となり、Mac OS X 10.5 Leopard に対応していました。感謝です。これが使えてなかったので Leopard が不便で不便で‥‥

Oct 31, 2007 : TunesTEXT 0.7.4 が Leopard に対応しました。
なお、v0.7.3 以前の TunesTEXT には Leopard 環境において表示が乱れる、歌詞の埋め込みができない等の不具合が存在します。
TunesTEXT 0.7.4 is now compatible with Leopard.

それにしても Leopard の不具合というか、ソフトウェアの互換性の低さはちょっとイライラもんですね。OS の依存度の高いソフトウェアならともかく、Dashboard の Widgets でも対応しきれていないのが多いのにはビックリです。



technorati Tags : : :
| comments(0) | trackbacks(1) |
NHK時計がDashboard Widgetsになった
NHK が NHK時計 の Mac OS X 10.4 以降 で使える Dashboard 用の NHK時計 Widgets を発表しました。NHKオンラインラボブログ から無償ダウンロードできますので、興味のある方はどうぞ。



デザインは「青版」と「木目調版」の2つをちゃんと用意してくれています。それぞれ DL しなくちゃならないですが、僕は青版をいただきました。いやぁ、ブログパーツよりも Dashboard Widgets のほうがいいなぁ。

関連エントリー
NHK時計がVistaガジェットになった
NHKのブログパーツ NHK時計に新色
NHKのブログパーツ、NHK時計
| comments(0) | trackbacks(0) |
Flickrator Widgets
Mr. Davide Zanotti の Widgets 「 Flickrator 」は Flickr にアップされてある写真を探したり、なにげに見てたりするのに、ちょっと便利なものです。キーワードを入力すれば、それにヒットした写真のサムネイルが表示されていく。お気に入りの写真に出会えるかもですね。


| comments(0) | trackbacks(0) |
Goggle Browser Widget
Goggle Browser Widget Version 1.0 は、Google の各種サービスを表示し利用できるようにするための Widget なんですが、基本的には簡単に Google のサービスが切り替えられて便利。でも、Google mail を使おうと思ったら、レイアウトが崩れてしまい検索窓やアイコンなどが消えてしまいました。そのあとは、サービスの切り替えなどができず、すっかり不便に(笑) 今後のバージョンアップに期待ですw


| comments(0) | trackbacks(0) |
DashCounter Widget
Mac OS X 10.4 Tiger を使っているひとはわかると思うけど、DashBoard ってホントに便利なんですよね。今日も F12 キーを押して、なにかしらの Widgets を使ってるわけなんだけど、DashCounter があれば、何度、 DashBoard を使っているのかがわかる。うーん、24回目かぁ‥‥ とかって感慨深く、、、 ならないか(笑) まぁ、なんとなく知りたいときもあるでしょうから、そのときには DashCounter が便利ですね(^^;;


| comments(0) | trackbacks(0) |
COOKPAD Widget
料理をするときに、いっつも参考にしている COOKPAD にも Dashboard で使える Widgets があったんですね。知らなかった。

COOKPAD-今日のレシピ ウィジェット

COOKPAD の今日のレシピを紹介してくれて、さらに、旬な食材のキーワードをランキング表示なども表示してくれるのです。また、検索枠から、冷蔵庫にあった食材なんかを、検索してレシピを探したりと、なんだかんだと使えるサイト、COOKPAD が、より便利になってしまいます。


| comments(0) | trackbacks(0) |
ゆうパックTrack Widget
ゆうパックTrack は、ゆうパックとEXPACK500の配送状況を確認する Widget です。最近、宅配便にゆうパックを利用するケースが増えてきたので、HPから小包の追跡をたまにしたりするのですが、Dashboard で簡単に検索できるとなると便利さがいっそう増しました。



使い方はいたって簡単で、お問い合わせ番号を入力すると小包の追跡結果を Widget 内に表示してくれます。

追記

2006/10/4 新しいサーバーに対応した ゆうパック Track Widget 1.3 の配信を開始しています。いつも利用させてもらってます。ありがとうございます。
| comments(0) | trackbacks(0) |
テクノラティ Widget
テクノラティジャパン が 同社が運営する ブログ検索サービス Technorati.jp で使用可能な Mac OS X 10.4用 Widgets の テクノラティ ウィジェット の配布を開始していました。

この Widgets を使って、キーワードやURLを入力すると、検索結果をブラウザで表示してくれます。テクノラティ をお使いのユーザは便利になると思いますよ。

ここへは ping 送信しているはずなのに、なぜか、うちのブログはほとんど反映されていないみたいなので、個人的には滅多に使うことはないんですが‥‥(^^;;;


| comments(0) | trackbacks(0) |
Go Go Redball!
Apple の US サイトにある Widgets の ダウンロード top50 のサイトの堂々6位( 2006/4/30 pm20:40 現在 )にランキングされている Widget の「 Go Go Redball! 」ってなんなんだろう?って思ったら、Dashboard 上で赤い玉がスーパーボールのように跳ねるだけのものでした(笑)

コメントに「 ストレスを軽減してください 」と「 厳しい問題を解決してください 」と書かれてあるのですが、あのボールで遊ぶことでストレスが軽減できたり、問題が解決したりということはなかなか難しそうなんだけど、ボールが跳ねているのを見てると、なんだかその瞬間は無心になれたりするのはなぜだろう?(笑)

イライラしているときに見てみてはいかがでしょう?(^^)///


| comments(0) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 5 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOGPEOPLE BLOG LIST
Link Me!! by BlogPeople



広告
BLOG TOOLS
あわせて読みたいブログパーツ
NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS