R-LiFE

管理人が気になるコトをダラダラと書いてるブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
『MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC』MONKEY MAJIK
評価:
MONKEY MAJIK
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
¥ 1,260
(2007-06-27)
MONKEY MAJIK がバンド名の由来となる ゴダイゴ の名曲「 MONKEY MAGIC 」をカバーした『 MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC 』を買いました。で、改めて思うのはゴダイゴのすごさですね。カバーそのものは、がんばっている感じはあるものの、オリジナルを超えれていないんですよね。残念だけど、ゴダイゴの方が僕は好みですね。

ただ、槇原敬之がカバーをした「 MONKEY MAGIC 」よりは、いい感じかも。槇原敬之 のも淡白さがタケカワユキヒデちっくでいいんだけど、キーが高すぎてね。すごい軽い曲になっちゃってたんですよね。それが MONKEY MAJIK のだと、いい意味で厚みがあってよかったかなぁとは思います。

カップリングに、「 ガンダーラ 」が収録されていて、正直、こっちのほうがハマりました。「 ガンダーラ 」も名曲だなぁ。‥‥ってことで、オリジナルもついつい日本語版、英語版と、両方を続けて聞いてしまいました。最後にやはりカップリングの「 Around The World -DJ Mitsu The Beats remix- 」なんですが、DJ Mitsu には申し訳ないけど金返せと言いたいです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









トラックバック機能は終了しました。
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOGPEOPLE BLOG LIST
Link Me!! by BlogPeople



広告
BLOG TOOLS
あわせて読みたいブログパーツ
NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS