R-LiFE

管理人が気になるコトをダラダラと書いてるブログ。


| - | - |
『レミーのおいしいレストラン』
ショートフィルム『 Lifted 』で、すっかり馬鹿笑いさせてもらってから始まったピクサーの最新映画『レミーのおいしいレストラン』は面白かった。原題は『 Ratatouille 』なんだけど、邦題の方が好きだなって思えるタイトルで、そこでもなにげに満足(笑) Ratatouille だと、ちょっとネタバレだしさw



レミーをはじめ、ちょっとネズミが苦手なひとにはかわいいなんて思えないかもだけど、最初をグッと我慢して見て欲しいな。レミーが手を洗うシーンや手でにおいを拾うシーンなんかがかわいいなぁって思えてきたら、もうネズミは怖くない(^^;;

ホントは、僕もネズミはとっても苦手なんだけど( あ、でもジャンガリアンは好きだぞ )、レミーはめちゃめちゃ気に入りました。

ストーリーはオーソドックスなものの納得のエンディングを迎えて満足して家に帰ることができました。とても気持ちのいい映画です。オススメですね。



CG に関しては、もう驚くことはないのだろうけど、パリの街がホントに綺麗だし、パリっぽい音楽が映画をしっかりと盛りたてます。いい映画にはいい音楽ですよ。ピクサーは映像がすごいけど、いつも負けないくらい音楽に力が入ってますよね。さぁ、DVD になったら買うぞw
| comments(3) | trackbacks(23) |
| - | - |
TVでピクサーの会社訪問してたけど、凄い会社だねぇ。
PCの技術やアニメの才能があったら、頑張ってあの会社で働きたいなぁ〜(^◇^)
| 座敷ぶた。 | 2007/07/29 7:59 AM |
おぉ。観てきたんですね!
パリの街並みがとにかくキレイで感心するばかりでした。
あとネズミたちの毛並みとかw

ストーリーのテンポもよくて面白かったー。
あと、エンドロールの音楽と映像もかなりスキです♪

DVDになったらもちろん買いますよ!
| ばび | 2007/07/29 8:03 AM |
>座敷ぶた。さん

ピクサーはCGやアニメーション技術もそうなんですが、
物語があってこそと思ってるので、
しっかりとした脚本が書けたらピクサーで働けるかもですよw


>ばびさん
見てきました。
CGで再現されたパリのあの暖かい街並みは、うっとりしましたよ。

エンドロールの音楽は素敵でしたね。
パリのカフェって感じと、
監督が同じだからか、Mr.インクレディブルと同じようなポップな絵が
とてもよかったですよね
| RUMBLE | 2007/07/29 10:06 AM |









http://rlife.jugem.jp/trackback/3841
レミーのおいしいレストラン
レミーのおいしいレストランを見に行きました 本当は隅田川の花火を見る予定でしたが、なんだか気分が乗らず、急遽映画を見ることになりました ピクサーの映画は大好きで大体は見ているのですが、今回もおもしろかったです しかし、映像がリアルすぎて と言う
| Poo-Poo | 2007/07/29 1:21 AM |
レミーのおいしいレストラン
美味しいと感じる心。 幸せはそこから始まる。
| Akira's VOICE | 2007/08/01 12:03 PM |
まずは自分が変わる事。『レミーのおいしいレストラン(字幕版)』
一流シェフに憧れるネズミと料理の苦手な青年の物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2007/08/01 12:08 PM |
レミーのおいしいレストラン
レミーのおいしいレストラン 監督:ブラッド・バード 出演:パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム、ルー・ロマノ...
| ひめの映画おぼえがき | 2007/08/01 1:16 PM |
レミーのおいしいレストラン
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】料理が大好きで、一流レストランのシェフになる事を夢見るネズミのレミーは、ある日家族とはぐれてしまい、一人ぼっちでパリのレストランに辿り着く。そこはレミーが尊敬するシェフ、グストーのレストランだった。そこには料理
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/08/01 2:33 PM |
レミーのおいしいレストラン
レミーのおいしいレストラン (2007 アメリカ) 原題   RATATOUILL  監督   ブラッド・バード   脚本   ブラッド・バード      撮影   シャロン・カラハン                   音楽   マイケル・ジアッキノ       
| 映画のメモ帳+α | 2007/08/01 9:56 PM |
レミーのおいしいレストラン
(原題:RATATOUILLE) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ピクサーの最新作は、料理好きのネズミが主人公。 そんなレミーが料理の苦手な見習いシェフのリングイニと出会い、傾きかけた天才料理家のレストランを復興させていくハートフルなストーリー。
| ともやの映画大好きっ! | 2007/08/02 7:13 AM |
映画「レミーのおいしいレストラン」
2007年53本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード監督作品。字幕版を観ました。グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るドブネズミと料理の苦手な見習いシェフが巻き起こす奇跡をハートウォーミングに描く。安
| しょうちゃんの映画ブログ | 2007/08/02 10:06 AM |
映画「レミーのおいしいレストラン」
映画「レミーのおいしいレストラン」に関するトラックバックを募集しています。
| 映画専用トラックバックセンター | 2007/08/02 10:06 AM |
レミーのおいしいレストラン 2007-40
「レミーのおいしいレストラン」を観てきました〜♪ ネズミのレミーは、天才的な嗅覚と味覚をもって生まれた。そんなレミーの夢は一流レストランのシェフになることだった。現実的には不可能な夢だった。ある日、パリの有名店「グストー」でリングイニに出会う・・・
| 観たよ〜ん〜 | 2007/08/02 9:28 PM |
『レミーのおいしいレストラン』
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール
| 京の昼寝〜♪ | 2007/08/03 12:14 PM |
レミーのおいしいレストラン を観ました。
久々にディズニー映画、いやディズニー&ピクサーを観ました。
| My Favorite Things | 2007/08/03 9:53 PM |
先行ロードショーにて レミーとおいしいレストラン 観てきました。(もう一般公開しちゃってますが)
 先行ロードショーでレミーのおいしいレストランを観てきました。せっかく先行ロードショーだったのにブログの記事にする前に、普通に公開されちゃいましたね。(^^ゞ
| よしなしごと | 2007/08/04 10:09 AM |
「レミーのおいしいレストラン」美味しい、は幸せを運ぶ
「レミーのおいしいレストラン」★★★☆ ディズニー&ピクサー製作 誰にでも美味しい料理は作れる パリを代表する5つ星レストランの シェフの口癖。 才能があるかどうかは別として 誰でも等しくその可能性はあるということだ。 残念なことにその才能
| soramove | 2007/08/05 9:23 AM |
映画「レミーのおいしいレストラン」
  ★★★☆☆   「アイアン・ジャイアント」、「Mr.インクレディブル」の 監督ブラッド・バードが放つ  ディズニーの新作アニメーション。  原題「Ratatouille」はフランス語で、 映画で重要な鍵を握る フランス南部の田舎風煮込み料理のことだ。 パリの高級レス
| 富久亭日乗 | 2007/08/05 9:51 PM |
★「レミーのおいしいレストラン」
今週の週末レイトショウは、公開初日のディズニー/ピクサーのアニメ。 ずいぶん前から予告編で煽ってて、全米の批評家も絶賛らしいが・・・ ネズミが青くていいのか・・とか、 厨房にチュウ坊が入っていいのか・・・とか、見る前からツッコミどころあり。
| ひらりん的映画ブログ | 2007/08/11 3:46 AM |
レミーのおいしいレストラン−(映画:2007年88本目)−
監督:ブラッド・バード 声の出演 :パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホル 評価:91点 公式サイト (ネタバレあります) 子供の頃住んでいた家にはよくねず
| デコ親父はいつも減量中 | 2007/08/18 8:14 PM |
レミーのおいしいレストラン☆吹替え版
      9月16日、MOVX京都にて鑑賞。遅まきながらの鑑賞です。実は外出支援のお仕事で、利用者さんと鑑賞・・・・。費用は利用者さん負担なので、無料となりました。ラッキーひょっとしたら、この機会なかったら、逃していたかもしれません。  
| 銅版画制作の日々 | 2007/09/29 3:49 PM |
【映画】レミーのおいしいレストラン…地味な分、映像技術が目立つ?
先日も書きましたが、毎週日曜日は「ふしぎの海のナディア」の再放送(福岡の地方局で再放送中)で起床するピロEKです。民放での再放送枠だと予告とエンディングテーマ曲がカットされるのは残念な点です(元がNHK尺だから?)。 今日の天気は曇り{/hiyoko_cloud/}or
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2008/02/03 4:31 PM |
『レミーのおいしいレストラン』'07・米
あらすじ料理が大好きなネズミのレミーは、ある日尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働く雑用係のリングイニがヘマをしてスープを台無しにしてしまう様子を見ていたレミーはキッチンに入り込み、見事にスープを作り直すがその姿をリングイニに目撃され・・
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/02/12 9:31 PM |
レミーのおいしいレストラン
何だかこのアニメ、 評判良いので観てみました。 吹き替え版を鑑賞也。 フランスの片田舎で暮らすネズミのレミーは 天才的な嗅覚と味覚をもち、 一流のシェフになることを夢見ていた。 ところがある日、 家主に見つかり一族は古巣を追われ、 家族とはぐれた
| 映画、言いたい放題! | 2008/10/10 10:56 AM |
レミーのおいしいレストラン(感想104作目)
レミーのおいしいレストランはWOWOWでし鑑賞も 結論はが料理と考えなければ満足が出来るね 内容は嗅覚&味覚が凄いがグストーの導きで はグストーの店でダメと出会うなど展開だ &ピクサーの最新作でが料理だったけど リングイニは出会い中身は成長した感
| 別館ヒガシ日記 | 2008/12/30 3:42 PM |
レミーのおいしいレストラン
とても、よくできた面白いオハナシだったし、映像もキレイでしたが、(さすがピクサー) 唯一の難は「ネズミが料理を作る」という設定… それも、厨房を占拠して、の図を、ファンタジーとして、受け入れられるか否の部分でしょうか? だけど、夢のある物語でした
| のほほん便り | 2014/07/07 8:51 AM |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOGPEOPLE BLOG LIST
Link Me!! by BlogPeople



広告
BLOG TOOLS
あわせて読みたいブログパーツ
NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS