R-LiFE

管理人が気になるコトをダラダラと書いてるブログ。


| - | - |
『トランスフォーマー』
映画『トランスフォーマー』って、ちょっと下品?(笑) でも、あり得ないほど、ギミック感あふれるロボットが登場するだけでワクワクするんだけど、案外ハードで、シリアスな展開になってしまい、息もつかせぬ展開になっていくので、下品なギャグも、ありなのかなと思いました(笑)



最初はどうして主人公が?っていうふうに疑問に感じてしまう物語の展開も見ていくうちに、なるほどなぁとわかってくるところも‥‥‥‥

さて、あらすじ。
探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去った。自動車泥棒だと思い必死で追いかけるサム。その先で彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった…。

アニメでも実写でも、トランスフォーマーのかっこよさはかわらないし、コンボイ司令官もかっこよくてサイコー!なんだけど、バンブルってば、かっこよすぎじゃない? フォルクスワーゲンでお調子者がバンブルなのに、スポーツカーってねぇ(^^;;; あとスタースクリームもバカキャラにしないとね(^^;;

あと、ちゃんと「トランスフォーム!」って言いながら変形して欲しいなぁと思ったりして‥‥ かけ声って欲しくありません?(笑)
| comments(4) | trackbacks(32) |
| - | - |
確かに掛け声欲しいかなぁ〜(^◇^)
だけどカッコイイよねぇ。日産のCMでも変身してるけど、アレもカッコイイねぇ。
| 座敷ぶた。 | 2007/08/12 1:39 PM |
掛声ほしいですよね(^^
やっぱり、なにかしらの合図っていりますもん。
いきなりトランスフォームされたら、おっかないw

日産のCMもかっこいいですね。
乗ったままだと、押しつぶされそうですが・・・(^^;;;
| RUMBLE | 2007/08/12 1:59 PM |
初めまして。TBありがとうございます!
単純過ぎるストーリー展開に半ば安心(?)しつつ、楽しみました。
そうそう、かけ声は、お約束ですよねぇ。「へんし〜ん!」とか。(爆)
| あかん隊 | 2007/08/14 1:01 AM |
はじめまして、こちらこそTBありがとうございます!!

単純なストーリーは子供も見るからって感じなのでしょうけど
実際、映画館は大人のほうが多いですよね(^^;;;

かけ声は、そうそう、お約束ですよねw
わびさびってやつですねwww
| RUMBLE | 2007/08/14 1:24 AM |









http://rlife.jugem.jp/trackback/3873
トランスフォーマー
 観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。
| eclipse的な独り言 | 2007/08/11 5:18 AM |
映画 【トランスフォーマー】
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲
| ミチの雑記帳 | 2007/08/11 7:00 AM |
トランスフォーマー(2007年)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのです
| 勝手に映画評 | 2007/08/11 7:51 AM |
『トランスフォーマー』
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ
| 試写会帰りに | 2007/08/11 8:16 AM |
トランスフォーマー
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
| Akira's VOICE | 2007/08/11 10:05 AM |
『トランスフォーマー』
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました〜(゚∀゚)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のあり
| となりのケイコさん | 2007/08/11 1:19 PM |
★  トランスフォーマー  ★
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化
| 私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪ | 2007/08/11 4:40 PM |
トランスフォーマー
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARA
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/08/12 2:24 PM |
「トランスフォーマー」ガチャガチャと機械が変身するよ
「トランスフォーマー」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン主演 マイケル・ベイ監督、スピルバーグ製作、2007年、アメリカ 途中までは何が起ころうとしてるのか さっぱり分からなかった。 とりあえず、金属ものなら 何にでも変身でき
| soramove | 2007/08/12 9:37 PM |
もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2007/08/13 5:17 PM |
トランスフォーマー
トランスフォーマー 昨日「トランスフォーマー」を見てきました… 悪と正義に分かれて戦う、単純な、つっこみ始めたらキリがないようなストーリーでしたが映像はかなりの迫力。すごいものがあります。 「犠牲なくして勝利なし」というその正
| シニカル・ヒストリー・タワー | 2007/08/13 9:27 PM |
トランスフォーマー
子ども向けでした。大人向けには、ギャグ(ブラック)でカモフラージュ。正にアニメの
| cococo | 2007/08/14 1:03 AM |
映画「トランスフォーマー」
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。
| 映画専用トラックバックセンター | 2007/08/14 2:07 AM |
映画「トランスフォーマー」
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の
| しょうちゃんの映画ブログ | 2007/08/14 2:11 AM |
トランスフォーマー 2007-43
「トランスフォーマー」を観てきました〜♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のア
| 観たよ〜ん〜 | 2007/08/14 6:19 AM |
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
| MoonDreamWorks★Fc2 | 2007/08/14 11:26 PM |
夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。
| よしなしごと | 2007/08/15 12:30 AM |
トランスフォーマー
変身も ここまでくれば ルービックキューブ   へええ、あのクルマがロボットに見事に変身する玩具の元ってえ、1980年代に人気を博した日米合作のアニメ! なんだあ。てっきり、アメリカからの完全輸入版と思いきや、日米合作。そういやあ、映画の中でも出てく
| 空想俳人日記 | 2007/08/15 12:38 AM |
「トランスフォーマー」試写会観てきました♪
☆「トランスフォーマー」 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー 1897年、南極。 一人の探検家がクレバスに落下し、彼はある事
| りんたろうの☆きときと日記☆ | 2007/08/16 3:25 PM |
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/08/20 1:00 AM |
★「トランスフォーマー」
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGに
| ひらりん的映画ブログ | 2007/08/21 4:31 AM |
「トランスフォーマー」
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、
| ☆彡あっつんDiary☆彡 | 2007/08/23 6:40 PM |
「トランスフォーマー」
公開中の映画「トランスフォーマー」を観賞。監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ 出演:シア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイトほか  上映時間:144分 配給:2007米/UIPS・スピ
| やまたくの音吐朗々Diary | 2007/08/23 8:01 PM |
トランスフォーマー&BLEACH&銀魂&疾風伝
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ ? トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分
| 別館ヒガシ日記 | 2007/08/24 8:23 PM |
トランスフォーマー ★★★★
こいつら、動きすぎ。
| 地図 | 2007/08/28 12:00 AM |
トランスフォーマー
〔トランスフォーマー/Transformers〕 2007年*アメリカ*SF、アクション、ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!
| im like Heroin | 2007/08/28 9:19 PM |
トランスフォーマー 〜劇場にて〜
  トランスフォーマー・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ アメリカ、パリ、東京・・・世界中の至るところで同時期
| 三日月のしっぽ。 | 2007/08/29 5:00 PM |
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、
| 「ボブ吉」デビューへの道。 | 2007/09/06 9:17 PM |
トランスフォーマー
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし
| シネクリシェ | 2007/09/11 6:06 AM |
トランスフォーマー (Transformers)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴ
| Subterranean サブタレイニアン | 2008/01/01 10:38 AM |
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2008/05/06 9:33 PM |
『トランスフォーマー』 TRANSFORMERS
ロボットがガシャコーンガシャコーンと出てくるのかと思いきや、 前半は普通の?戦争映画みたいでつまんなかった。 けど、とっぽい高校生が追われるあたりから、段々面白くなってきて。 車がデカいロボットに変身するとこなんて、すごいよ。 思わず、「うおーかっ
| *モナミ* | 2008/10/27 3:47 PM |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOGPEOPLE BLOG LIST
Link Me!! by BlogPeople



広告
BLOG TOOLS
あわせて読みたいブログパーツ
NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS