R-LiFE

管理人が気になるコトをダラダラと書いてるブログ。


| - | - |
『ハッピーフライト』
とりあえず『 ハッピーフライト 』のあらすじ ( goo より ) から

機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感じるグランドスタッフ。離陸時刻が迫り必死にメンテナンス中の若手整備士。窓際族のベテランオペレーション・ディレクター。ディスパッチャー、管制官、バードパトロール…。1回のフライトに携わるまさに多種多様なスタッフ達。そんな彼ら使命はただ一つ!飛行機を安全に離着陸させること。その日のフライトも、定刻に離陸、そのままホノルルまで安全運航!!のはず…だったが…。



ヒロインの綾瀬はるかとかもいいんだけどさ‥‥ 田辺誠一、いいな〜。

軽薄な感じがとっても似合うっていうか ( 失礼だなぁw ) 、真面目と不真面目な雰囲気のバランスがいいんだろうな〜って妙に親近感を感じさせてしまう。田辺誠一、いいなぁ〜。

全体的なことでいえば、ストーリー的どうのとか、お芝居がどうのとか、そういうんじゃなくて純粋に笑えて楽しめる映画でした。

ちょっと残念だったのは、とても個性的な乗務員や乗客だったので、もっと話がふくらませそうな感じもしたんですが、なんだかさらりとまとまってしまったところが物足りなかったかな、、、と。

でも、CS の 日本映画専門チャンネル で『 ハッピーフライト 』のサイドストーリーを放送していたっていうことなので、このあたりを見ればそういった物足りなさも解消されてしまってしまうかも。

おそらく DVD 化のときは、このサイドストーリーも収録されるだろうからチェックしておかないとですね。あと、どうして空港にはシナトラの歌がよくあうんだろうねぇ(^^;;


映画公式サイト ハッピーフライト


JUGEMテーマ:映画

| comments(2) | trackbacks(23) |
| - | - |
はじめまして。TBありがとうございました。

田辺誠一が演じた副操縦士よかったです。一見軽そうで頼りなさそうなタイプなのに、的確な状況判断ができる上に高い操縦テクも持ち合わせていました。

サイドストーリー、あの便に関わった登場人物たちの日常がおもしろおかしく描かれていて、なかなか楽しかったですよ♪
| SOAR | 2008/12/31 1:50 AM |
はじめまして!

僕も頼りなさそうで、すぐにいっぱいいっぱいになっちゃうのに
ああいう状況下で的確な判断ができた鈴木副操縦士にはまりました(^^

サイドストーリー楽しかったんですね。
いいですねー 見たいなぁー
DVD んときには、絶対見よっと♪

| RUMBLE | 2008/12/31 8:15 AM |









http://rlife.jugem.jp/trackback/4984
劇場鑑賞「ハッピーフライト」
 「ハッピーフライト」を鑑賞してきました「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、飛行機と空港で働く人々を題材にした、笑いと感動の群像劇コメディ。2年間にわたり、国内外の航空関係者100人以上に行った取材を基に、航空機の安全なフラ
| 日々“是”精進! | 2008/12/30 7:29 PM |
ハッピーフライト
 『ヒコーキ、飛ばします。』  コチラの「ハッピーフライト」は、「ウォーター・ボーイズ」、「スウィング・ガールズ」の矢口史靖監督の11/15公開の最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  なんか予告がとっても楽しそうだったし、最近ちょっと可愛く
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/12/30 7:40 PM |
★「ハッピーフライト」
今週の平日休みは・・・ ボート免許の更新に行って船長気分を楽しんだ後、 飛行機ものの映画で機長気分を味わっちゃいました、ひらりん。 今月は何気にホラー映画の鑑賞が多いんだけど、今日はホラー無し。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2008/12/30 9:08 PM |
『ハッピーフライト』2008・11・16に観ました
『ハッピーフライト』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 機長昇格を目指す副操縦士の鈴木和博(田辺誠一)は、いよいよ乗客を乗せたホノルル行き1980便での最終訓練に挑もうとしていた。そんな彼の試験教官が、厳しさで通る原田教官(時任三郎)に急遽
| 映画と秋葉原と日記 | 2008/12/30 9:10 PM |
『ハッピーフライト』
----これって『ウォーターボーイズ』で ブレイクした矢口史靖監督の新作だよね。 『スウィングガールズ』以来、 4年ぶりの長編だって? どうしてそんなに撮らなかったの? 「どうやらこの映画の準備に丸2年費やしていたらしいよ。 その間、国内外の航空関係者100人以上
| ラムの大通り | 2008/12/30 9:32 PM |
映画 【ハッピーフライト】
映画館にて「ハッピーフライト」 『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の最新作。 おはなし: 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する機長の原田(時任
| ミチの雑記帳 | 2008/12/30 11:58 PM |
ハッピーフライト
ナイスランディングゥ〜と、どうしてもエドはるみの顔がチラついてしまう・・・
| ネタバレ映画館 | 2008/12/31 12:47 AM |
『ハッピーフライト』・・・綾瀬はるかのサムアップ&ウインク
矢口史靖監督作品というだけで要チェックなのにそれが今回は飛行機映画! 「これはもう観るしかないでしょ!」というわけで初日に鑑賞した。
| SOARのパストラーレ♪ | 2008/12/31 1:50 AM |
ハッピーフライト(映画館)
ヒコーキ、飛ばします。
| ひるめし。 | 2008/12/31 8:36 AM |
ハッピーフライト
オタクを大事にしよう!  
| Akira's VOICE | 2008/12/31 10:38 AM |
『ハッピーフライト』
関空での撮影とANAの全面協力でこそ完成した、ある意味必見の映画です。見る前は綾瀬はるかさんがかつての堀ちえみさんのように「教官!」と叫ぶ成長物語かと思っていましたが、空港で働く様々な人をグランドオーケストラ方式で描く群像劇に結構楽しませてもらいました
| めでぃあみっくす | 2008/12/31 11:42 AM |
「ハッピーフライト」プロの仕事はカッコいい
監督 矢口史靖少しあらすじ 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。試験教官は威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)で、鈴木は緊張感を募らせていた。 同じ飛行機には、これが初の国際線フライトになるキャビン
| ももたろうサブライ | 2008/12/31 7:26 PM |
ハッピーフライト
2008/11/15公開(11/15鑑賞)製作国:日本監督:矢口史靖出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳ヒコーキ、飛ばします。
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/12/31 10:38 PM |
ハッピーフライト
JUGEMテーマ:映画 2008年11月15日 公開 アイ・ハブ   ユー・ハブ 飛行場の横に住んでいながら飛行機には数回しか乗ったことがない。 いやぁ〜面白かったですよコレ! 航空業界の裏側を見せてもらって、おまけに冒頭から上映中は飛行機
| UkiUkiれいんぼーデイ | 2009/01/01 3:33 PM |
当たり前だと思っている事の裏側。『ハッピーフライト』
羽田発ホノルル行きの飛行機の運航を巡り、それに携わる人たちの様子を描いた作品です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2009/01/02 5:00 PM |
「ハッピーフライト」:東小松川二丁目バス停付近の会話
{/kaeru_en4/}江戸川防具?ここで剣道の防具を買っておくか。 {/hiyo_en2/}剣道なんかしないのに? {/kaeru_en4/}いや、こんど久々に飛行機に乗るからさ。 {/hiyo_en2/}だから? {/kaeru_en4/}飛行機が落ちたとき、防具があれば役に立つかもしれないだろ。 {/hiyo_en2/
| 【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2009/01/03 5:44 PM |
ハッピーフライト(2008年)
『ウォーターボーイズ』/『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の作品。 今回は、学園モノではありません。ある意味、飛行機そのものが主人公です。ANAが全面的に大協力して、この作品のために飛行機を一機完全にラインから外して、撮影専用にしています。通常、この手
| 勝手に映画評 | 2009/01/03 6:44 PM |
「ハッピーフライト」
一機飛ばすためには、こんなにたくさんの人たちが一生懸命働いてるんですよね〜
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2009/06/14 10:31 AM |
ハッピーフライト
若者の成長物語に味をしめ、 金儲けの臭いがする監督の矢口史靖氏が好きじゃないのですが、 予告編が面白そうだったので観ることにしました。 ホノルル行きの飛行機。 その飛行機を安全に運航させるために様々なスタッフが奮闘する。 グランドスタッフの木村菜
| 映画、言いたい放題! | 2009/07/14 6:22 PM |
【映画】ハッピーフライト…良くも悪くもトンでいない映画ってトコ?
昨日{/kaeru_fine/}の記事でも速報(?)として書きましたが…。 昨日{/kaeru_fine/}は息子の高校の体育会{/body_run/}{/dododo/}。息子にとって学生生活ラストの運動会系イベントだったのですが親の私らはそれを観に行く事も無く{/ase/}、各々が勝手に過ごしていまし
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2009/10/04 3:45 PM |
『ハッピーフライト』'08・日
あらすじ副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)を前に緊張感を募らせていた。そんな中、キャビンアテンダントの斉
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/10/10 11:33 AM |
映画「ハッピーフライト」
ハッピーフライト 映画 - goo 映画 ハッピーフライト(映画.com) ハッピーフライト@ぴあ映画生活 ハッピーフライト - Wikipedia ○作品情報 作品名 ハッピーフライト フリガナ ハッピーフライト カテゴリ 人間 製作年 2008年 製作国 日本 時間 103分 公開日 20
| itchy1976の日記 | 2011/02/11 7:30 PM |
「ハッピーフライト」 次は安心して乗れそうです
「フライング☆ラビッツ」は東映&JALでしたが、こちら「ハッピーフライト」は東宝
| はらやんの映画徒然草 | 2013/08/16 3:43 PM |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOGPEOPLE BLOG LIST
Link Me!! by BlogPeople



広告
BLOG TOOLS
あわせて読みたいブログパーツ
NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS