R-LiFE

管理人が気になるコトをダラダラと書いてるブログ。


| - | - |
トクホ!? KIRIN Mets COLA
キリンのメッツコーラはトクホなんですって。

食事から摂取した脂肪の吸収を抑える難溶性デキストリンを配合してあるので、食後の中性脂肪の上昇を抑制する効果が得られるっていうわけで特定保健用食品いわゆる「トクホ」の認可を受けているそうです。

摂取の目安は1日1本。なんでも難溶性デキストリンは飲み過ぎるとお腹を下してしまう可能性があるっていうことで、ガブガブ飲んでいいコーラではないようなんですね。

肝心のお味はわりとスッキリというかダイエットコーラとほとんど変わらない感じ。やや甘めっていう感じでしょうか。この夏は定番の Las Cola とメッツコーラを中心に飲もうかな(笑)



| comments(0) | trackbacks(0) |
ストロベリーコーラ!
サッポロのファミリーマート限定コーラ「 ストロベリーコーラ 」を飲みました。この時期はいろんなイチゴ味が出回っているんですが、コーラもイチゴなのです。フレーバーがイチゴ味ってのは甘ったるいかなぁとか気になるところだと思いますが、飲んだ印象では甘いけど甘さ控えめな感じがします。夏に飲んだらそうは感じないかもだけど(^^;;



| comments(0) | trackbacks(0) |
2011年秋はPEPSI PINK !
2011年の秋のペプシはいちごミルク(笑) PEPSI PINK - strawberry and milk flavor - ってことで、早速飲んでみました。ピンクの色には驚くことなく、蓋をプシュッと開けると、はは〜ん、確かにいちごな香りがしないでもありません。一口飲んで、はは〜ん、確かにいちごミルクな味がしないでもありません。でも、ペプシな味がしないでもないっていうのはどうなんだよぉ(笑)

もうこの限定もん辞めない?(笑)



| comments(2) | trackbacks(0) |
ウィルキンソンのドライ・コーラ
WILKINSON の DRY COLA を飲んでみました。8月16日 からの発売だったと思ったんですけど、寄ったコンビニに売っていたもので‥‥。本当なら、なかなか買うまでにはいかなかったと思うんですよね。なにしろ、WILKINSON のジンジャーエールはボクにはキツカッタもんですから‥‥

で、この DRY COLA にもジンジャーが使われているんですよ。

辛口ってボトルにも書かれているし、飲んだら口の中にふわっと広がるジンジャーがちょっと変な感じですけど、喉越しはそれほど悪くはないし、ドライコーラなので、後味もさっぱりした感じで全体的にはいい感じです。ただ、やっぱりジンジャーの変な感覚がボクにはちょっと‥‥(笑)



JUGEMテーマ:グルメ


| comments(0) | trackbacks(0) |
夏! PEPSI! CARIBBEAN!
2011年の夏のペプシはカリビアンゴールド! 季節限定ペプシのネタは前回の「バオバブ」あたりから、もうなんだかわからん!って感じになってきてますが(笑)、今回は「カリブ海の高級リゾートで飲んでいるようなコーラ」だそうです(笑)

PEPSI CARIBBEAN GOLD は7月26日から限定発売です!


| comments(0) | trackbacks(0) |
PEPSI DRYが旨い!
なんだ! って感じで、ちと違和感を感じてしまうのがサントリーから発売中の PEPSI DRY 。甘くないペプシっていうフレコミなんですけど、ホントに甘くないんです。しかも、飲んだあとも口の中がネチャってしてないのでいい感じです。これはオススメだなぁ。



| comments(0) | trackbacks(0) |
5月24日、PEPSI DRY 発売!
サントリーから PEPSI の新ラインナップとなる ペプシドライ が 5月24日 から発売されるそうです。甘くないコーラっていう新しい価値を提供してくれるんだそうです。いままでにない、すっきりとキレのある味わいがウリなんだとか‥‥ 楽しみです。

ニュースリリース



| comments(0) | trackbacks(0) |
ペプシモンブランを飲みました。
ペプシの季節限定第?弾! 秋をイメージしたペプシモンブランを買いました。正直期待していなかったんですけど、不味くはないです。まんまモンブランな味でじゃっかん上品さがあるかも(笑) でも、これ口当たりがいいものだから不用意にグビグビ行くと、ペプシなので喉でむせます(笑)



後味もまんまモンブランなので、もはやペプシではないドリンクですけども、これはこれでありかもしれません(^^
| comments(0) | trackbacks(0) |
ダイドードリンコのウルトラコーラ
ダイドードリンコのウルトラコーラをそういえば書いてなかったと気がついて(笑)、書いてみることにしましたけど、基本的に味を楽しむっていうよりは缶のデザインが9種類(?)あるので、それのどれが出るかが楽しみなコーラっていう感じです。え?(笑)



味はなんていうかちょいと薬っぽい感じ。不味くはないんだけどパンチがないかなぁ。ただ、飲んだあとの口の中のコーラ特有の不快さはあまりなくて、結構さっぱり。こういうところはいいッスね(^^
| comments(0) | trackbacks(0) |
ファミマ限定「メロンコーラ」飲みました!
ファミマ限定のコーラ「メロンコーラ」っていうのが売りだされているんで、やっぱり飲みたいでしょ?って思ったので飲んでみることにしました。実は、メロンソーダがすんげー好きなボクなので、メロンソーダとコーラがコラボしたらどうなるんだ!?なんて想像したこともなかったので、これはちょっと期待です!



と、意気込みはあったんだけどね。なんつーか、メロンソーダにしてもコーラにしてもちょいと中途半端。どっちかっていうとメロンソーダよりですね。同じくファミマ限定だったホワイトコーラよりはぜんぜんウマいですけど、でも、コーラじゃないよー(>_<


ガツン系コーラが飲みたくなったよ。。。トホホ。。。


ちなみに am/pm でも売ってます。

| comments(2) | trackbacks(0) |
page top   
<< 2 / 466 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOGPEOPLE BLOG LIST
Link Me!! by BlogPeople



広告
BLOG TOOLS
あわせて読みたいブログパーツ
NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS